全10ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2014.12.31     カテゴリー :   未分類

2014年よさこい 私的ベスト5チーム

2014年私が撮影したチームから5チーム選んでみました。順位はありません。

倭乃國さん

今年結成された関西のよさこい合同チーム倭乃國さん。関西有名チームの精鋭が踊るその演舞は圧巻です。
高知で撮影出来なかったのが本当に悔やまれます。

ゑえじゃないか祭り




wem001.jpg


wem004.jpg


wem005.jpg


wem006.jpg


wem007.jpg


wem008.jpg


丹波篠山楽空間さん
よさこいチームと言うよりよさこい大家族と言ったほうがいいかな、らくうかんさん。
小さい子供からご年配の踊り子さんまで、とにかく楽しく踊るチーム。撮影してても楽しいし、
実際このチームが登場すると会場の雰囲気が変わるんです。明るく暖かい雰囲気に。
よさこいチームのひとつの理想像と言える気がします。

踊っこ祭り(兵庫県 加古川市)5月

rko006.jpg


rko001.jpg


rko002.jpg


rko004.jpg


rko003.jpg

大阪ベイエリア祭 Worldあぽろん
rka007.jpg

rka001.jpg


rka003.jpg


rka004.jpg


rka005.jpg


rka006.jpg


関学よさこい連炎流さん
関西を代表する学生チーム炎流(えんる)さん。今年の作品のテーマは【流鏑馬】。
兵庫県に古来より伝わる伝統行事をモチーフにしています。
まるでミュージカルを見ているかのようなエンターテインメントに優れた演舞で、
私が撮影したどの会場でも拍手喝采でした。
撮影していて毎回 後半の歌が始まると涙がでそうになるんですよね。
感動しながら撮影。いいですね。
神戸よさこい マリンピア神戸会場

emk001.jpg


emk002.jpg


emk003.jpg


emk004.jpg


emk005.jpg


emk006.jpg


emk007.jpg


笑゛(じょう)さん
撮影が終わってから思わず、すごいなあと言ってしまった笑゛さんの演舞。
提灯ふりまわしてエイサーエイサーと前に進んでくるシーンでは鳥肌立ちました。
大賞の鯱さん、準大賞の笑゛さん、炎流さんと熱いチームが揃ったどまつりは見応え十分でした。

にっぽんど真ん中祭り

jyd003.jpg


jyd001.jpg


jyd002.jpg


jyd004.jpg


jyd005.jpg


jyd006.jpg


jyd007.jpg


jyd009.jpg


jyd010.jpg


jyd011.jpg


jyd008.jpg


とらっくさん
第61回よさこい祭り  帯屋町筋商店街
10月に突然スポンサーである高知県トラック協会が撤退を発表。解散か?と
思われたが、どうやら優志が集まって今後はクラブチームとして継続活動を目指して動いてるとの事。
このチームの流し踊りは大変迫力があって、高知に来た事をもっとも実感させてくれるチーム。
最もなくなってほしくないチームの一つです。
来年 高知で見れることを信じてます。
tos000.jpg

tos003.jpg


tos004.jpg


tos005.jpg




tos002.jpg

2014.12.28     カテゴリー :   未分類

memories of the year 2014 神戸まつり  ジパングダンスナイト KIRARA ShiningStar




jks002.jpg


jks003.jpg


jks004.jpg


jks005.jpg


jks006.jpg


jks007.jpg


jks008.jpg


jks009.jpg


jks010.jpg


jks011.jpg


jks012.jpg


jks013.jpg


jks014.jpg


jks015.jpg


jks016.jpg


jks017.jpg


jks018.jpg


jks019.jpg


jks020.jpg


jks021.jpg


jks022.jpg


jks024.jpg




jks023.jpg


プロフィール

glakin

Author:glakin
FC2ブログへようこそ!



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR




